2008年12月2日火曜日

インフルエンザ

今年のインフルエンザ流行のスタートが例年より早めとのニュース。

いやですねぇ。
子供を持ってからというもの、この季節がちょっと怖くなりました。

だって、双子はどちらかがインフルエンザになったら絶対、もう一人に感染する
風邪も、とびひも、ノロウィルスもみーーーんな、うつったよ。

だからインフルエンザも双子両方に蔓延してしまうってこと。。。
まさか一人だけ隔離するわけにもいかないしね(笑)。

ところで、市によっては、子供へのインフルエンザ予防接種にかかった費用を何割か助成してくれるところがあるらしいです。

残念ながら我が市では実施していなかったけど。
皆さんも是非調べてみてはいかがでしょう?

双子のインフルエンザは避けたいですもんね。

.

0 件のコメント: