2008年11月2日日曜日

双子とオモチャ

近所で開催中のフリーマーケットへ。

中古のオモチャをを沢山出している店の前でチビたちが立ち止まる。
見れば「1つ50円」と書かれていたので、「1つだけなら買ってあげるよ」と私。
フミとガクは相当悩みに悩んで、同時に「コレ!」と手にしたのがまったく同じミニカーでした。

さすが双子。

偶然なのか、習性なのか、恐るべし双子。

ところで、オモチャを買うとき、我が家は必ずまったく同じものを二つ買い与えています。
たまにオバアチャンが気を利かせて同じオモチャの色違いを買ってきてくれます。
そんな時は必ず取り合い。赤がいいの!とか、青じゃなきゃいや!とか。。。。

色が違うだけなんだからどっちだっていいじゃんと思うんですが、そんなわけにもいかないのです。
だからまったく同じ商品を2つ購入。
少しでもケンカや取り合いを減らすために。

皆さんの家ではどうでしょうか?