2008年11月16日日曜日

双子の夜

今日の夜はフミが寝ない。
というか、スースー寝てるなぁ、と思ったら、突然
ギャー!と奇声をあげて泣きながら、暴れだす。。。
目をつぶったままだから夢でもみてるのかもしれないが、
こちらはいい迷惑。。。。
しかも1時間おきに何回も。。。。。

突然ですが、夜中はどっちがガクでどっちがフミか母である私にもわからないことがある。
暗いし、寝ると結構同じ顔。。。。

普段は、「よく見分けつきますね」と周囲の人に言われるくらいそっくりのふたり。
生まれてから毎日見てるわけだから、私には全然違う顔に見える。
声だって全然違うし。

でも夜は分からん。
目つぶってると分からん。

だから、こっちが多分ガクっぽいよなぁ。
とか思って一緒に寝ていても、起きてみたら実はフミだった。。。
なんてことも結構ある。

寝ると顔が同じになるのはなんでなんだろうか?!