2008年11月23日日曜日

怖がり屋の双子

本日は地元で開催されているお祭りへ。

引っ越してきたばかりなので、私も双子も初のこのお祭り。

中でもメインに登場するのが、真っ赤なつがいの「獅子舞」。

いやーな予感です。
我が家の双子は、「超」が付くほどの怖がりで。。。

さていざ獅子舞が近づいてくると、やっぱり号泣。。。
泣くだけでなく、体をばたばたさせて、拒否反応を示す。
すごい人ごみだったので、私に肩車されていたフミト。
迫り来る獅子舞への恐怖に足がガクガクブルブル。
隣にいた見ず知らずのオバチャンの髪をわしづかみにして、上半身をばたばたぐわーん。。。

なんでも怖がるので、イベントごとは要注意ですな。
結婚式に出席したときは、花嫁を見て「コワいー!」と号泣したしね。

はやく、心身ともにたくましくなってほしいものです。