2008年11月12日水曜日

双子結束力

スーパーでのこと。

運動靴を買おうとABCマートへ。
靴を試着するため、「お靴脱いで」とフミに言うと、何を勘違いしたのか、ズボンとパンツを脱ぐフミト。
いや~!違う違う!
慌てふためくママの姿が面白かったようで、
さらにシャツや下着まで脱ぎながら、廊下を全速力でダッシュ。。。。
追いかけるパパ。笑う店員。服を持ってあわてる私。
それを見たガクもいつのまにか全裸に。。。。。。。

全裸で疾走する双子。しかも場所はショッピングセンター。

私やダンナが慌てれば慌てるほど、やつらが喜ぶことに気づき、冷静さを装ってみたいのですが
でも、、、、「子供が全裸で走り回っているのにそ知らぬ顔でいる親」もどうかと思うので
仕方なく追い掛け回しました。

ところで、双子の連帯感は友達や兄弟の比ではないほど強力なものです。
それは、何か一緒にイタズラや悪さをするときにさらにパワーアップします。

そういえばこの間、双子の男がレイプで捕まったっていうニュースがあったっけ。。。
そんなふうにならないことを願う私でした。