2008年11月25日火曜日

双子の遊び

今日は、夕飯の後、いつものようにガク&フミで遊んでいる。

ガク「なににちまちゅか~?」
フミ「ハンバーグくだちゃーい」
ガク「ありがとうございましちたぁ」
こんなやりとりが最近増えてきた。

お店屋さんごっこも双子だから楽しいね。

双子育児をしていて、「いつになったら楽になるのかしら?」と
悩んでいた時期がありました。
「双子だと二人で遊んでくれるから楽よ」といろんな方から言われるんですが。
その時がくるのをどんなに待ち望んだことか!

2年半の育児戦争の後、ようやく「双子でよかった。。。」と
思えるときがやっと来た気がします。

0 件のコメント: