2008年11月7日金曜日

双子は損をしている?!!

さて、昨日はガクを休ませました。
1日中、ガクと二人っきりで、遊んだり、ご飯食べたり、昼寝したり。。。

改めて思うけど、1人の子供と二人っきりで向かい合うってステキ♪

双子&ママだと、2人を平等に世話し2人のケンカを仲裁し常に目を光らせ、
耳をすませていなければならないので、十分に甘えさせてあげたり、じっくりお話したりする時間って少ない。

双子って損してるよな。


いつも思います。
1人っこよりも半分しか抱っこしてもらえない半分しか見てもらえない半分しか甘えられない
もちろん愛情は2人ともいっぱいに注いでいるつもりだけど、
なんせママの体はひとつ。
抱っこだってそんなにできないさ。

だから双子はママのむくもりを通常の半分しか味わえないような気がして。。。

でも、まぁ、そのために相方(双子のかたわれ)がいつも一緒にいて、相方はつまり「永遠の友達」であるからして、そんな得がたい貴重は存在な持って生まれてきたことの代償なのかもしれない、などと思ってみる今日このごろでした。