2008年11月10日月曜日

双子の子供服

急に肌寒くなってきた。
ものぐさの私は、ようやく子供服の衣替え。
遅すぎだけど。
小さくなって着れなくなったものなどを考えると、圧倒的に冬服が足りない。
あわてて、N松屋へGO。

あたり前だけど、双子だから2組買います。
ズボンを2着分、それはつまり4枚買うってこと。
トレーナーだって、2日分ってことは4枚でしょ。

つまり、800円のかわいいズボンをみつけて、「お!安いじゃーん」と思うけど、
レジに持っていけば当然2人分だから「1600円になります」なわけで、、、、

だから、双子の場合はただの「安い服」
ではなく
「かなりお安い服」しか変えないのです。

「×2しても尚、安く感じられる服」これが決めてです。

かくして、我が家の双子は安物の服ばっかり着せられているわけで
双子ってかわいそう。。。