2008年11月22日土曜日

双子とおかし

スーパーに行くと、必ずお菓子を買わせられます。

どこの子供も同じですよね?
かくして、お菓子売り場には子供たちがわらわらいます。
みんな、お母さんに「ひとつだけよ!」とか「早く決めて」とか言われつつ
必死で探している様子がかわいいですよね。

我が家の双子も買い物のついでにお菓子売り場へダッシュ。

ところで、お菓子を買ったときいつも、ケンカになる問題があります。

2人が手にとるお菓子はほとんどの場合、違います。

ガクはどちらかというとパッケージでチョイス。
フミは量でチョイス。

当然、一緒に食べ始めれば、ガクは先に完食するわけで。。。。
そうすれば、もちろんフミがたべているお菓子がほしくなるわけです。
そこで取り合いのケンカです。

いつもなんです。このパターン。。。。

だから同じお菓子を買わせたい。
でも違うお菓子を選びます。

難しいですね。。。

0 件のコメント: